始めのこと

お久しぶりです。また、初めての方ははじめまして。びびくろです。
虎舟さんが事情によりブログを更新できないとのことなので、
少しの間ピンチヒッターを務めることになりました。

まあ、やはり最初は何を書こうか迷ったんですけれども。
最近の状況は虎舟さんが書いてくれているとおりですので、
ちょっとした昔話でもしようかと思います。


虎舟さんとは以前に所属していたサークルで知り合いまして、
そこにもう二人、いま十三妹に所属しているメンバーがいて、
新しいサークルを虎舟さんとぼくと、二人のうち一人の方と
あと今は脱退された方がもう一人いましたね。
それでやろうと言い出したのが始まりだった……気がします。
(記憶に不安が;;)

以前のサークルに加入したのが四年前ですかね。
その時はまさかこんなに長い縁になろうとは思っていませんでした。
知人程度ならまだしも、まだ同人ゲーム一緒に作ってますからねw
一作目が完成せずに立ち消えるサークルが多いとされる中、
(実際に以前のサークルはそうだったわけですけども)
これはなかなか達成できないことだと思います。

それで、秋葉原の某カラオケに集まって企画会議が行われました。
虎舟さんがいろいろと企画を持ってきてくれたわけですが、
最初なのであまり重いのは避けようということに。
侃々諤々の議論が交わされるも、なかなか決まらず。
そのうち、メンバーの一人が「これがいいんじゃない?」と
挙げたのは、そんなに中身も煮詰まっていない企画でしたが、
タイトルだけははっきりと書かれていました。
(その印象に惹かれたらしい)


『日曜日の八百屋』と。


次回につづく!(水増し)
スポンサーサイト

ボイスドラマ(前編)の収録、終わりました。

また、ちょい遅れのブログ更新です。

先日、23日に日八のボイスドラマの前編の収録が終わりました。
お疲れ様です!

前編でCD1枚分ぐらいになる予定です。
えー、脚本を書きすぎたみたいです。

しかし、なにやら現場ではアドリブが飛び交ったりしていた模様!?
きっと私にも未知の領域を見せてくれる作品となることでしょう。。

ボイスドラマに関しては別けて出さないようにしようと取り決めておりますので、出展は後編の収録日程次第となっております。こちらの方は、収録しましたら、またご連絡いたしたく思います。
冬コミに間に合うといいなー。

ライオンハートの最初のシナリオ上げました

まあ、コミケ前の話ですが。

それで、コミケ、コミティアとメンバーからの感想をいただきまして。

「えっ!? このキャラこんななの?」

とか、言われました。


設定資料の方に、「○○のキャラのような感じで」と書いてしまうと、
そのキャラと全く同じ感じに受け取ってしまうようです。

が、ちゃんと「+毒舌」とか、「豪放磊落」とか
書いてあったんなー。ちゃんと読めー。

と言いたいのですが、設定資料がエクセルのそれで、
20MBを越えているので、いたしかたないです。

マア、セッテイシリョーだけで、半年以上カケテルカラネー。

てなわけで、しこしことさぎょります。


ボイスドラマ、進捗

今回は、下書きで止まってたのですはなく、
書くタイミングを見計らってました。虎舟です。

日八のボイスドラマの配役が決まりました―――! 拍手~!

作品に使用する名前とかまだ聞いていないので、
公表できませんが、ヤットオワリガミエテキタヨー。

あー、よかった。よかったと思っていたら、

「キャストにリクエストなどありますか?」

・・・だと!?




コミティア101、お疲れ様でした

オーナンテコトデスカ
更新した気になってたら、下書きで止まってたですよ。おにいさん・・・。
ってなわけで、数日遅れの更新です。


コミティア101、お疲れ様でした。
コミティアは開始時刻がコミケより1時間遅いので、だいぶ楽に参加できます。

今回、同人ノベルゲーム部で参加させていただきましたが、
コミケと2ケタ販売数が違うので、隠しても仕方ないから、
ぶっちゃけますが、今までで一番売れませんでした><

ノベルゲーム部さんは、盛況だったようなのですが、
人が少ない(コミケよりは少ないですが)わけでもないので、
コミティアでは同人ゲームが売れる土壌がないのかなと。

そりゃあ、そうですよね。
オリジナルの有名どころさん、あんまり参・・・。ゲフンゲフン。

ですが、うちを訪れてくれた方はわかっていただけると思いますが、
意気消沈なんてしていません!

ふにふにソフトさんと楽しい会話ができたからとか、
ドラクエの話ができたからとかではなく、
もう、ライオンハートの制作に前を向くしかないからです。
ええ、もうそれだけの時間と労力とお金は費やしています。

「前を向くものだけが、先に進むことが許される!」

これがライオンハートの裏設定であり、シーサメンバーの意気込みです!

プロフィール

十三妹 

Author:十三妹 
同人ゲーム制作サークル
「十三妹」活動日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧