C87 12月30日(火) 西 う-42b
お疲れ様です。虎舟です。
タイトルのとおり、コミケは 西 う-42b になります。
今回、ほぼスクリプターとして作業しておりましたので、
広報の方に労力が回せず、申し訳ありません。
配布予定物
・ライオンハート2.0体験版 (50程度)
・日曜日の八百屋 1500円 (少数)
あと、ライオンのチラシが余ってるのでそれも。
ライオンの制作に関しては、戦闘・イベント(ADV)・探索部、
ともども構成は完成しておりまして、
あとは組み立てて、チェックをしていく作業になります。
今回持っていく体験版では、各部分の動作を見ることができます。
当日はパソコンでプレイできるよう考えておりますので、
その場でプレイしてみたい方は、おっしゃっていただければと思います。
で、今回の体験版にはバグがあります。
1)
戦闘ターン冒頭に、待機メンバーのHPが回復するのですが、
戦闘不能で、 HP 0 のキャラも回復してしまいます。
なんのために、ゲームオーバー画面を作ったんだろうって話です。
デバック末期に気づいて、簡単に直せることはわかってたんですが、
その動作チェックをする時間がなかったため、修正しませんでした。
1月中にWebに体験版をあげますので、その時には実装予定です。
2)
味方キャラのレベルが高すぎる場合、ダメージエフェクトがおかしくなる。
ダメージは、攻撃値×攻撃倍率×属性倍率 より算出しているのですが、
キャラのレベル>>敵のレベル の場合、
攻撃値の部分がマイナスになって、
ダメージエフェクトが表示されない状態になっています。
このバグで、ダメージ数値がマイナス(回復してしまっている)に
なってることも想定されますが、体験版でレベル上げに勤しまない場合は
問題ありませんので、ご了承ください。
・・・と、ここを書いていてまずいミスが。。
最終探索(ゴブリンの巣)の前にカイトが仲間になるのですが、
加入しませんね。忘れてますね。
デバックモードでは加入させてて、ミスしました。
申し訳ありません。これも次のバージョンで修正しておきます。
3)
セーブを実装しておりません。
こちらは素材が間に合いませんでした。申し訳ありません。
4)
あとは、文字速度の調整など、細かい点があります。
これらの部分は、制品版での修正になります。
それで、正直なところ、デバックの作業人数が足りてません。
この辺を知人と相談しながら、来年早々動いてまいりますので、
制品版の方は、もう少々、お待ちください。
よろしくお願いいたします。
タイトルのとおり、コミケは 西 う-42b になります。
今回、ほぼスクリプターとして作業しておりましたので、
広報の方に労力が回せず、申し訳ありません。
配布予定物
・ライオンハート2.0体験版 (50程度)
・日曜日の八百屋 1500円 (少数)
あと、ライオンのチラシが余ってるのでそれも。
ライオンの制作に関しては、戦闘・イベント(ADV)・探索部、
ともども構成は完成しておりまして、
あとは組み立てて、チェックをしていく作業になります。
今回持っていく体験版では、各部分の動作を見ることができます。
当日はパソコンでプレイできるよう考えておりますので、
その場でプレイしてみたい方は、おっしゃっていただければと思います。
で、今回の体験版にはバグがあります。
1)
戦闘ターン冒頭に、待機メンバーのHPが回復するのですが、
戦闘不能で、 HP 0 のキャラも回復してしまいます。
なんのために、ゲームオーバー画面を作ったんだろうって話です。
デバック末期に気づいて、簡単に直せることはわかってたんですが、
その動作チェックをする時間がなかったため、修正しませんでした。
1月中にWebに体験版をあげますので、その時には実装予定です。
2)
味方キャラのレベルが高すぎる場合、ダメージエフェクトがおかしくなる。
ダメージは、攻撃値×攻撃倍率×属性倍率 より算出しているのですが、
キャラのレベル>>敵のレベル の場合、
攻撃値の部分がマイナスになって、
ダメージエフェクトが表示されない状態になっています。
このバグで、ダメージ数値がマイナス(回復してしまっている)に
なってることも想定されますが、体験版でレベル上げに勤しまない場合は
問題ありませんので、ご了承ください。
・・・と、ここを書いていてまずいミスが。。
最終探索(ゴブリンの巣)の前にカイトが仲間になるのですが、
加入しませんね。忘れてますね。
デバックモードでは加入させてて、ミスしました。
申し訳ありません。これも次のバージョンで修正しておきます。
3)
セーブを実装しておりません。
こちらは素材が間に合いませんでした。申し訳ありません。
4)
あとは、文字速度の調整など、細かい点があります。
これらの部分は、制品版での修正になります。
それで、正直なところ、デバックの作業人数が足りてません。
この辺を知人と相談しながら、来年早々動いてまいりますので、
制品版の方は、もう少々、お待ちください。
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト