順調な遅れ

いやー、自分を皮肉っちゃったよ(笑)

シナリオの進捗状況が順調に遅れております。
9月中に全部終わらせる気だったのに・・・

まあ、なんにしても、お尻を後倒しすることは考えず。
残り10日+で、残りの作業を分担します。

で、作業やってるときに陥りやすい罠として、
一番調子のいいペースで時間配分を考えてしまって、

「あと一週間あるから、あのペースでやれればいいや」

とか考えて、その日をさぼってしまう。
その一週間で、調子のいいペースでできる確証などないわけで、
同人ゲームの制作なんて、監視役もいていないようなものだし、

コミケで落とすなんてのは、そういうことなんだと思います。

大事なのは、調子の悪い時に、遅いペースでもコツコツ書く。
お尻までの計算になるべく狂いのようないように、
進めていく。これが大事なのだと思います。



コメント

非公開コメント

プロフィール

十三妹 

Author:十三妹 
同人ゲーム制作サークル
「十三妹」活動日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧