脱稿

先日、11月8日に、日曜日の八百屋のシナリオを完成させました。
まあ、まだ誤植などを削る作業はあるんですが。

それにしても、「日曜日の八百屋、脱稿」と
ツイッターで呟いたんですが、反応2件。

寂しいよ。うさぎさん、寂しくて死んじゃうよってレベルなんですが、
もともとフォロワーさんが30人くらいしかいないので、
いたしかたなし。
(「虎舟」とかでぐぐると出てきます。yaritu1222というIDです)


書き終わってみて、
長かったというよりは、2年も前に切ったプロットに従って、
よく書き切れたなという気がしてますが、

とあるシーンで書く予定だったものを、
それより前のシーンで使ってしまったりして、
それの書きなおしが多かったのは、経験値が不足してるなと思う次第。

あと、ここは盛り上がるだろう? とか思っていたところが、
思いのほか簡素になってしまったり、その逆だったり。

舞台の脚本(の元)とか書いた時は、
そのあとにちゃんと脚本に仕上げてくれる人が
いたからこそできた話だったんだなぁとか思いました。

さて、こんな力不足のお話を仕上げてくれるのは
十三妹のメンバーたち。あともうひと踏ん張りだから頑張って!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

十三妹 

Author:十三妹 
同人ゲーム制作サークル
「十三妹」活動日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧