ネタがないけど、なんか書こう

新作の情報流すにしても、なんかまだ中途半端だしな。

ということで、なんかノープランで書いてみたいと思いまふ。


とりあえず、いっぱいゲームやってます。
いっぱい本を読んでます。

いっぱいっていうのは、たくさんの時間という意味じゃなくて、
たくさんの種類のゲーム・本をやってますということでして、

ゲームだと、「魔法使いの夜」「FE覚醒」「三国志12」「パワプロ」
「ランスクエスト」「英雄戦姫」「DEJ」「幻想のアヴァタール」
こっちはもう停滞気味で「P4」「デビサバ1」
他に名前がよくわからない同人ゲーがちょっと。

10分ぐらいあいたら、読み物系のゲームやって、
1時間ぐらいあいたら、ネット麻雀か、他のゲーム。

地道に3DSのMiiで人とすれ違うのが楽しかったりするんですが、
三ノ輪を買い物兼散歩してても誰ともすれ違わないのが悲しかったりします。

あとね、FE覚醒ですれ違う人たち強すぎだよ。
ときおり安心設計で、レベル高いけど登録人数減らしてる人とかいると、
「挑戦してこいや、おら」という意図を感じて、やる気になります。

三国志とか、パワプロは、やり始めると際限がないので、これは自重気味。

ひづめさんに、「DEJ、まだ途中なんすよ」って言ったら、
「1時間ぐらいで終わるのに・・・」って言われたんで、
まほよより先に、こっちやろうかなーってそんな感じ。


あー、なんかゲームの話だけ書いてたら長くなってきましたね。
本の話とかは、来週もネタなかったら書こうかな。

最後に、全然違う話だけど、大河ドラマの平清盛は面白い。
視聴率なんて、放送の1時間前にBSでやったり、
1週間後には必ず再放送されてるドラマで、なんの指標になるんだって話。

というかですよ。あんな面白いドラマを知らない時代だからつまらない。
なんて評価したら、日本のお話作りなんて、もう終わりですよ。



コメント

非公開コメント

プロフィール

十三妹 

Author:十三妹 
同人ゲーム制作サークル
「十三妹」活動日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧