ウディタ勉強会

ウディタ勉強会に行ってきました。

最初に言っておかねばならないこと!
開始前に参加者のノリさんに話しかけられて、顔がわからなかったのは、
マスクのせいだからね! (ノリさん、謎のマスク装着登場)
前の時に、タカスガさんとノリさんとつKさんはちゃんと覚えたんだからね!

結論から言うと、自分よりレベルの高い人と話すのは面白い。

技術力の高さは講演者のyu-さんの作品とか見てもらえばわかると思うのですが、
こっちは講演内容。制作に関する意識の差というのを感じました。

普段、こういう会合にでると、「前のサークルでこんな人がいてさ~」的な
愚痴の会話がでてくるのですが、(今回も私はしてしまいましたが)
基本的にそういう感じの集まりではなく、制作に関する話が多かったです。

フリーの方と、個人制作の方が多かったからかもしれませんが、
ゲームクリエイターさんとの会合は初めてかもしれません。

ただ、今回リンクしているyu-さんの講義資料ですが、
改めて読んでみたのですけど、こういうのはやっぱり講演で聞きながらの方がいい!
私は読書至上主義者ですが、人間にはやっぱり対話が必要ですよ。

というわけで、3次会まで行って、ゆったり話をしてきました。

遠方では佐賀の方もいらしていたので、
次回、第3回9/15(予定)にはみんなも来るといいよ。
というか、同人界隈の人、コミュニケーションとるの苦手な人多いから、
同類の多いこういう会で、慣れておいた方がいいと思うのだよ。


あー、あと、2次会とかで「あいつ、最初の席から動かねーなー」とか
思われている気がするのですが、
人と浅く広く付き合うのが苦手なのと、タバコがどうしてもダメなので、
禁煙席の最奥に陣取ることが多い人だからです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

十三妹 

Author:十三妹 
同人ゲーム制作サークル
「十三妹」活動日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧