始めのこと

お久しぶりです。また、初めての方ははじめまして。びびくろです。
虎舟さんが事情によりブログを更新できないとのことなので、
少しの間ピンチヒッターを務めることになりました。

まあ、やはり最初は何を書こうか迷ったんですけれども。
最近の状況は虎舟さんが書いてくれているとおりですので、
ちょっとした昔話でもしようかと思います。


虎舟さんとは以前に所属していたサークルで知り合いまして、
そこにもう二人、いま十三妹に所属しているメンバーがいて、
新しいサークルを虎舟さんとぼくと、二人のうち一人の方と
あと今は脱退された方がもう一人いましたね。
それでやろうと言い出したのが始まりだった……気がします。
(記憶に不安が;;)

以前のサークルに加入したのが四年前ですかね。
その時はまさかこんなに長い縁になろうとは思っていませんでした。
知人程度ならまだしも、まだ同人ゲーム一緒に作ってますからねw
一作目が完成せずに立ち消えるサークルが多いとされる中、
(実際に以前のサークルはそうだったわけですけども)
これはなかなか達成できないことだと思います。

それで、秋葉原の某カラオケに集まって企画会議が行われました。
虎舟さんがいろいろと企画を持ってきてくれたわけですが、
最初なのであまり重いのは避けようということに。
侃々諤々の議論が交わされるも、なかなか決まらず。
そのうち、メンバーの一人が「これがいいんじゃない?」と
挙げたのは、そんなに中身も煮詰まっていない企画でしたが、
タイトルだけははっきりと書かれていました。
(その印象に惹かれたらしい)


『日曜日の八百屋』と。


次回につづく!(水増し)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

十三妹 

Author:十三妹 
同人ゲーム制作サークル
「十三妹」活動日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧