戦闘システム
びびくろです。
今回は少し進んで、戦闘システムのお話などしましょうか。
まず基本として、コマンドには攻撃、魔法、アイテムがありますね。
それで攻撃には物理攻撃の他に、それぞれキャラクターによって
魔法を付与して属性攻撃する技があったり、魔法には攻撃するもの、
味方をサポートするもの、回復してくれるものなどがあります。
通常攻撃とこれらの技や魔法を駆使して戦うわけですね。
このへんはスタンダードなものかと。
そしてライオンハートでは、前衛と後衛の概念があります。
前衛は近接攻撃中心に、後衛は味方のサポートをしたり
あるいは遠距離攻撃で相手を攻撃したりすることもあります。
このあたりで味方をどう出していくか、考える部分になりそうです。
その他にも数ターン溜めて強力な攻撃を放つ技があったり、
時には状態異常になったりもします。
探索して戦闘を行なって、たまに強い敵が出てきたりして、
イベントとストーリーを進めていくことになります。
戦闘はRPGの肝なので、力が入っていますよ。
楽しんで頂けるように、鋭意制作中であります。
さて、今日はこんなところで。
第四回に突入してきたわけですが、
そろそろゲームの話も話すことがなくなってきつつありますね。
次回があったら予定は未定ということでw
あでぃお~す(零えぼおもしろいです)
今回は少し進んで、戦闘システムのお話などしましょうか。
まず基本として、コマンドには攻撃、魔法、アイテムがありますね。
それで攻撃には物理攻撃の他に、それぞれキャラクターによって
魔法を付与して属性攻撃する技があったり、魔法には攻撃するもの、
味方をサポートするもの、回復してくれるものなどがあります。
通常攻撃とこれらの技や魔法を駆使して戦うわけですね。
このへんはスタンダードなものかと。
そしてライオンハートでは、前衛と後衛の概念があります。
前衛は近接攻撃中心に、後衛は味方のサポートをしたり
あるいは遠距離攻撃で相手を攻撃したりすることもあります。
このあたりで味方をどう出していくか、考える部分になりそうです。
その他にも数ターン溜めて強力な攻撃を放つ技があったり、
時には状態異常になったりもします。
探索して戦闘を行なって、たまに強い敵が出てきたりして、
イベントとストーリーを進めていくことになります。
戦闘はRPGの肝なので、力が入っていますよ。
楽しんで頂けるように、鋭意制作中であります。
さて、今日はこんなところで。
第四回に突入してきたわけですが、
そろそろゲームの話も話すことがなくなってきつつありますね。
次回があったら予定は未定ということでw
あでぃお~す(零えぼおもしろいです)
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