販売延期の見通し

表題のとおり、夏配布を目指しておりましたライオンハートですが、
延期の見通しとなりました。

理由は、スクリプタの脱退になります。

冬コミに向けての作業中に、こちらの作業でさえぎりぎりの状態の中、
他のサークルの作業をするという責任放棄を行い、

製作費の大きさから保険のため、住所と本名の提示(全メンバーに)を
お願いしたところ、それは意に反するということで脱退されました。

他の理由として、素材が揃わなかったこと、
仕様がまとまりきっていないことなどを挙げられていますが、

素材は必要分は間に合う予定でしたし、
仕様も6月から、スクリプタに負担になるような変更はありません。

また、すでに購入していたCD代および、
本来購入予定ではなかった予告チラシ代ぐらいは弁償をお願いしましたが、
(+慰謝料程度がいただけるとありがたいと)
契約時に約束していないということで拒絶されました。

契約時の約束では、冬コミまでに体験版は必ずでしたが・・・。


まあ、要はやる気がなかったんですね><

ゲームを制作の一員なのに、ゲーム部もUIも全部指示待ち、こちら任せ。

私はADVでいうなら、シナリオ側の演出と、
スクリプト側からの演出、双方の意見ありきで作るものだと思っています。

というか、それが当たり前です。

なので、次に頼む方は指示待ちをしない、
打ち合わせもできるように、都内近郊の方にお願いしようと思います。

あと、最初から厳しいお願いですが、
住所などもお聞きすることになります。

報酬は総作業で30万円程度ですが、軽い気持ちの方はご勘弁を。

ではでは。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

十三妹 

Author:十三妹 
同人ゲーム制作サークル
「十三妹」活動日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧