ライオンのこと

冬の疲れも癒されつつあるので、
そろそろちゃんと日曜日中に更新せんといかんと思ってる虎舟です。

さて、現在製作中のRPGライオンハートですが、

この「らいおんハート」変換すると、
      ↑    
このように出ます。

原因は、SMAPのせいですかね。
あの曲は、中世最強の騎士王を凌駕したようです。

で、もちろん、ライオンハートはその騎士王、
獅子心王(ライオンハート)リチャード1世からとってます。

ちょーメジャー英雄だと思ってたんですが、
ジハード@定金伸治 とかに触れてないとよく知られてないみたいです。

(私が子供の頃は、ロビンフットの話がよくあって、
長編のやつだと、最初に仕えるのがリチャード1世なもので、
ジハードでなくても、よく知っておりました)

リチャード1世っていうのは、中世最強の騎士(王)とされているんですが、
戦争屋だったもので、(戦費が欲しいから、ロンドン売るとか言った)

彼と、彼の弟のジョン1世(マグナカルタをやられた王様)がいなければ、
イングランドはもっと広大な国になってたかもしれません。

と、このままいくと、長編歴史小説が始まるので、止めておいて。


ライオンハートは、リチャード1世が出てくるとかではなく、
その黄金の13世紀(虎舟が勝手に言っている)をベースにして、
魔法やら、獣人やらを追加した世界を題材にした物語になります。

この中世ヨーロッパの13世紀というのは、
ちょうどキリスト教から、各国が独立し始めるという時期で、
教皇の断末魔のような、十字軍やらが開催されて、
それも諸侯が自己利益に変えていくという胸のすく時代でもあります。

で、その辺をベースにゲームデザインを考えていたのですが、
資金と製作期間が半端なくなるので、
すっきりとしたRPGにしました。

・・・一部から、「あれですっきりか?」という声が聞こえてきそうです。





コメント

非公開コメント

プロフィール

十三妹 

Author:十三妹 
同人ゲーム制作サークル
「十三妹」活動日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧