キャラ紹介 表情差分とかとか

ブログ更新したら、楚材晋用(虎舟の個人ブログ)に出てしまって、
ぐはっ! ってなりました。
な、閑話休題的なキャラ紹介


マリアベルの回で、表情差分に触れましたが、
ライオンでは、立ち絵と表情差分を分けております。

それで、ちょっと面白い=虎舟の気に入っている
表情差分をピックアップの回にしたいと思います。

マリアベル ねむむ
マリアベル おねむ
マリアベルの普段を知ってるが故に、これが上がってきたときは、ちょー萌えました。

エマ姉 説法
エマ姉 お説教
エマ姉は偉いのでよく叱ります。しかし、一番天然なので、全く響きません。困ったものです。

カイト るー
カイト うるる
3つ出そうとしたら、全部女子だったので・・・いやー、今作の最大の被害者の肖像です。

カグラ ほえ?
カグラ きょとん
この表情差分をどれくらい面白く使えるか・・・それがこの作品における、おいらの使命だっ!
これ、マリアベルのおねむ差分と双璧を成す衝撃でした。


これだけで、全部わかってもらえるとは思ってませんが、
普通のADVのように、立ち絵と表情差分をいっしょの作業にしていると、
結構な労力になるので、それを避けてこうしました。

というか、私の中では、漫画やアニメと同じように魅せるのではなく、
紙芝居を見ている感覚で、お話を味わってもらいたいんです。

ただ、それをADVとかで処女作からやっても、
ただの手抜きに思われると思ったので、RPGの今作にぶつけてみました。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

十三妹 

Author:十三妹 
同人ゲーム制作サークル
「十三妹」活動日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧