ライオンハート、登場人物紹介9

登場人物紹介、その9

イオ

今回は、魔法使いのイオ。
なんか、どっかで見たような気がしますが、それはスルーしましょう。

某氏が、「ロリコン枠ないんですか~?」と、
聞いてきたことがあるんですが、
年端もいかない少年少女を、戦闘PRGに出すことに抵抗も
あるので、これくらいの年齢がギリな感じです。

で、彼女がよくPRGにある火力最大級の魔法使いの役割をしてまして、
やー、今の設定のままだと、威力ありすぎかなー。

他の魔法は、精霊とか、太陽(神)とかから、力をもらってるのですが、
彼女は古魔法(イニシエート)という、自家発電機能付きです。

これは体内にほぼ無限級に魔力を持ってる魔族が使える強力な魔法で、
彼女もそんな特殊な体質を持ってるので使えます。

※イニシエートは、こやま基夫さんのおざなりダンジョンより、
名称を拝借しました。じわじわくる系の名前。

性格的には、小悪魔なときのアスカ@エヴァですかねー。
「チャ―――ンス」
というセリフが入っていたら、察してください(_ _)




コメント

非公開コメント

プロフィール

十三妹 

Author:十三妹 
同人ゲーム制作サークル
「十三妹」活動日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧