ライオンが紹介されたよ!

ライオンハートの体験版を紹介されたので、
ちょっと取り上げてみようかと思ったのですが、
ふむ、書いた方をどう紹介すればよかんべか。

・・・リンクから行けるから、いいか。

窓の杜のゲーム連載「週末ゲーム」担当編集の
友次郎さんのブログです。

C85作品感想メモ1 ダンジョン探索型RPG「ライオンハート」体験版 C85版 ~MP管理とメンバーチェンジが肝となる、歯ごたえのある戦闘が魅力

なんていうか、表題に内容がきちんと集約されていて、
さすが編集長さんですわー。

表題だけでなく、こちらがセールスとしている箇所や、
改善点として、今後の問題にしている点も
的確に書かれてあります。


ローテーション(キャラの配置変更)に関しては、
強いキャラだけでなく、弱いキャラも上手いこと
使っていこうというコンセプトでして、

毎ターン、配置変更するのは大変かなー。
(我々はテストプレイで疲れた)
と思っていたのですが、これなら平気・・・

(でも、友次郎さんのプレイレベル高いからなー)

あとは、ダウン確率が想定より高いんですね。
こちらのダウン確率は下げて、
敵へのダウン成功率は上げる。
このバランスは悩みどころであります。


で、友次郎さんは推奨レベル16に対して、14で突破!
とか書いてますけど、推奨レベル16は、16で挑む感じので
想定プレイしてますんで、レベルは上げてください。

みんなが、友次郎さんみたいに
全滅を楽しむプレイはできないからね!



コメント

非公開コメント

プロフィール

十三妹 

Author:十三妹 
同人ゲーム制作サークル
「十三妹」活動日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧