さあ、ゲームの話をしよう。

とまあ、宇宙兄弟の選抜のラストシーンを観てるわけですが、ゲームの話がしたくなりました。
あと、近況を。


前回、書いたとおり、仕事を辞めました。
「ライオン完成させるためだぜ!」
とかではなく、気力体力の限界だからです。

あと、元職(まだ有休消化中なので、微妙な表記ですが)は、
業界特有のお上の都合に振り回されるというのがありまして、

お客様「月曜の会議に必要だから、日曜日までに下さい」

と金曜日の22時ぐらいに来るわけです。

我々は、金曜に終わるなら、終電までやりますし、
無理なら、土曜出勤。

お客さん(我々とお上の間)は、日曜日にやる。と、

お上も急な会議とか入って大変だし、
お客さんも睡眠は新幹線のみってのもわかってるし、
業界全体が、もう仕方ないね。
って、諦めてる感じですかね。


で、今やってる同ソはそうではなく、
下請けでも、予定と違うものが入ってくれば、
バンバン文句が出てきますし、

締切遅れても、報酬はそのまま。
いつがギリギリです? とか、最悪音信不通。

とか、そんな感じなのですが、
二択として、私は後者を選んだようで、
元職のやり方が苦痛で仕方なくなってしまいました。



さて、ゲームの話をすると言っておいて、
真横向きの話をしてしまったわけですが、
体も徐々に回復してきたので、長らく停滞していた
このブログも週2ぐらいで復活できればと思います。

次回は、いつにするかとかまだ考えてないのですが、
しばらくはゲームの話を継続的に。


あ、でも、次回は全く別の話をするかもしれません。

画展 空の境界 | 2014.03.20 – 04.01

こんなとこいくんで。
・・・さあ、散財の時間だぜっ!!



コメント

非公開コメント

プロフィール

十三妹 

Author:十三妹 
同人ゲーム制作サークル
「十三妹」活動日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧