モンスターとか紹介し始める?

えー、そろそろ作品情報の続きをしたいと思うのですが、
まあ、モンスターだろうなと。


1-1ゴブリン2-1ボスゴブリン
       ゴブリン           ゴブリンのボス的な
3-1ゴブリンアーチャー4-1ゴブリンマジシャン
     ゴブリンアーチャー       ゴブリンマジシャン


ライオンの基礎的なザコキャラ。

最初ボスの方が下っ端で上がってきたときは、
どうしたもんかと思ったりしました。

ライオンは、入れ替えシステムを売りにしたいのですが、
属性攻撃によるダウンも1つの売りでして。

普通のRPGのように、最初は火属性の攻撃から
覚えていくもので、序盤の敵である彼らは火に弱くなっています。

基本の敵として、

ゴブリン  = 攻撃だけの前衛
アーチャー = 後衛からの遠距離攻撃
マジシャン = 初めての魔法使い
ボスゴブ  = HP高くて、棍棒乱舞とか遣う

というオーソドックスな構成になっています。

中でもマジシャンくんは、火が苦手なのに、
火属性の魔法を覚えてしまったので、威力が低めという小噺つき。


では、本日はこれまで! (紳々と竜々って知ってるかなー?)
次回は、ドラクエのスライムの偉大さについて。



コメント

非公開コメント

プロフィール

十三妹 

Author:十三妹 
同人ゲーム制作サークル
「十三妹」活動日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧