スライムってすげーな。

平穏無事な日々になったので、週2更新を続行すべく、
前回言ったとおり、スライムってすごいなー、の話。

まあ、ドラクエのスライムの話なんですが、
あのスライム見ただけで、「あ、ドラクエだね」って、
会話が成立するぐらい、すごいんですよ。


最初、設定資料に

「モンスターはデフォルメ気味で」

と書いたんで、
(後日、間違って消したらしく、選考の時、混乱した。
なんか、心さんはおいらがリアル路線でやると思ってたらしい。
ぷんぷん)

一つ、スライムみたいなのが作りたい!

と思ったのであります。


で、できたのがこれ。


1コムギコー

コムギコー という名前にしました。
(ちなみに同種は、カタクリコー、キョウリキコーなどです)

この時は、前任のキャラデザも頑張ってくれてた・・。

本当はもっと登場する予定だったんですけどね、
ドラクエのスライムは、ザコと可愛さを担ってるけど、

ザコ成分は、前出のゴブリンが担ってしまったので、
コムギコーは可愛さの成分になりました。

しかも、ドロップアイテムはコツコツ集めて、
お弁当(サンドイッチ)にすると、あとでうまーなので、
そういう特殊戦闘要員になってしまった・・・

この辺は、ライオンでなくても、この系のRPG出せたら、
改善していきたいところだね。



コメント

非公開コメント

プロフィール

十三妹 

Author:十三妹 
同人ゲーム制作サークル
「十三妹」活動日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧