ボスキャラ的なものいっとく?

へーい、ていとくー。
気づくと週の半ば過ぎちゃうよねー。

ゴブリン戦車

今回は、ゴブリン戦車。
一番最初のデバック時に、パーティが全力で出した
総ダメージの2倍ぐらいの回復力があって、無理ボスだった子ちゃんです。

古いゲーマーの方なら、ご存知かと思いますが、
着想はダンジョン&ドラゴンズの同名キャラより。

学生当時、戦ってて、ダメージ判定が複数ある強いキャラ
っていうのは、羨望を覚えるほど楽しかった。



というわけで、このゴブリン戦車も、左、中央、右と
ダメージ判定が別々になっています。

左右の両輪は、物理攻撃やゴブリンの弱点の火に強く、
中央は、ゴブリンと同じように火に弱いが、後衛。

戦う時点は、マリアベルしか後列に火属性で攻撃できないので、
連発できればいいんですが、
連発できないようになっているのが、このゲーム。

しかも中央には、見えますとおり砲弾がありまして、
ここから溜め攻撃をしてくるので、キャンセルを狙わないといけない。

マリアベルのAPと、火の紋章を取っておくか、
通常ダウン攻撃でキャンセルを狙うかの選択になるのですが、
後者は、両輪がかばってくるので、運に頼ることになってしまいます。

ゴブリン戦車との戦いは、探索なしで行われるので、
ここで戦闘の駆け引きを体験してもらえれば幸いです。

で、ゴブリン戦車との戦闘ぐらいまでできる
体験版がここに!

ライオンハート体験版ページへ






コメント

非公開コメント

プロフィール

十三妹 

Author:十三妹 
同人ゲーム制作サークル
「十三妹」活動日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧