キャラの名前について、ネタバレにならない程度に。

以前に話したことがありますが、ライオンハートという物語は、
1200年頃の中世を想定したファンタジーになっております。

で、本来は歴史上の登場人物から名前を抜粋したかったんですが、
ゲーム規模を広げないように、
今の10人程度にコンパクトにしました。

その過程でも、何人か歴史上(?)の人物から取っているので、
ちょっと紹介を。

レオン
レオン
大航海時代1の主人公より、ハンドブックか攻略本のおまけ漫画で、
王女さまのところに、夜這いみたいなことをする奔放さが
主人公としての根幹になってます。

マリアベル
マリアベル
名前は、マリアにすると単純なので、ベルをつけました。
でも、聖母さんとか、ナダタラのからではなく、
チンギスハーンの一族@陳舜臣さんのナイマンのマリアより。

ナイマンがモンゴルに滅ぼされたので、アイユーブ朝に亡命し、
40近く年上のサラディンに初恋したり、
おばあちゃんになってから、ナイマンに帰国したり、
とにかく意志の強い人として、今のキャラに。

アレクシオス
アレクシオス
アレクサンダー大王と思いきや、モスクワ公アレクサンドル。
モスクワ建国のきっかけになった人だから、
言ってしまうと、ロシア、ソ連の元を作った人?

で、そのラインで考えてたんだけど、
心さんにデザイン発注するとき、西洋風に出しちゃって、
どっちかっていうと、マケドニアに近くなったよね><

注)マケドニアは古代当時から製鉄技術が発達してて、
 重歩兵を中心戦術にするぐらい、鉄装備。
  モスクワは中世まで、狩猟中心だったので、
 革装備が基本。アレクサンドルも騎馬戦術を得意とした。



とまあ、今作ではこの3人ぐらいですが・・・。
アレクサンドル以外、創作上の人物じゃないか(笑)
歴史上に(?)つけておいてよかった。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

十三妹 

Author:十三妹 
同人ゲーム制作サークル
「十三妹」活動日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧