世界背景など。

同ソ関係の方と会いまして、私が歴史好きと知られていることもあり、

「ライオンハートは、史実に基づいてるんですか?」

という質問をよくされます。


ファンタジーを足しているので、史実とは違うんですが、
元になっているものはあります。

リザードマンシリーズ確認用
竜人族(リザードマン)

山の民(槍)山の民(弓)
獣人(今作は鳥系のみ)

体験版にもちょっと出てきますが、
人間以外に、竜人と獣人がそれぞれ別の生態系を持っています。

竜人族のモデルは、中世の略奪者である騎馬民族。
寒冷地に生息していて、時期が来ると大量に南下してきます。
今回では、それが始まりかけで、戦闘予定地に近い地域になります。

獣人族のモデルは、異教徒になります。
人間族とは、双方ともに共栄派と敵対派がおり、
比較的強い人間側が、弱い獣人を奴隷にしているため、
微妙な関係になりつつあります。

とまあ、人種問題をファンタジーで緩和して表現しています。

本当のところを言うと、百年戦争とかを題材にできれば
よかったのですが、それをやると製作期間が長くなりすぎに
なるので、避けてコンパクトに探索PRGにしました。

本音を言うと、1年半は覚悟してましたが、
2年半もかかるとは思いませんでした。

製作開始当初から、動いていただいている方には
たいへん申し訳なく思います。

それで、この辺の話は、短編シナリオを導入して、
本編の方でも補間する予定ですので、ご期待下さい。


コメント

非公開コメント

プロフィール

十三妹 

Author:十三妹 
同人ゲーム制作サークル
「十三妹」活動日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧