あけまして、おめでとうございます。

C87、お疲れ様でした。

体験版の方ですが、CD焼きをお願いした方の説明がよくわかっておらず、
封入するものがない状態で現地に届きまして。

西館の中にあった、紙屋さんでクラフト用紙に包んだもので
お渡しすることになりまして、誠に申し訳ありませんでした。

ゲーム内容も、聞いていただいた方にも、
正確に伝えてない部分もありますので、このついでに。


会場では、主に戦闘コマンドの出方などの説明に終始しておりましたが、
ゲームの特徴としては、回復魔法でHPを維持しつつ戦うタイプではなく、
消耗したキャラは後列に下げて、キャラを入れ替えていくスタイルになります。

わかりやすいのは、こちら 友次郎さんのゲーム感想


ご存知の方も多いと思いますが、
実は、一度、完成まで進んでいました(後日記載)ので、
現行、どの程度の開発なのかを簡単にご説明しておきます。


戦闘に関しては、ほぼ終わっております。
微調整+巨大キャラのHP共有の実装。

また、素材実装が間に合わなかった部分。
アイテム使用時のアイテム枠や、
キャラ入れ替えの画面がチェック中は、後ろに敵キャラがいなかったのですが、
実際にプレイすると、ちょっと見にくいので、他の画面と同様にします。

ADV部は出力し終わっており、
フラグ管理と、アイテムやスキルの追加する作業が残っています。
これは該当シナリオの頭と後ろに記述するのみで、

+セーブなどの一般的なゲームに必要な機能ですね。

ただ、画像サイズの切り替えは実装が難しそうです。
これは実装できないというより、
制作時間の増加によるコストの面の問題になります。
フルスクリーンで切り替えるなどのプレイをお願いすることになります。

これらを今月中に行い、2月からデバック・・・
その先の予定は、すいません、少し進んでからにさせてください。


プログラマに逃げられて、少し悔しかったので、
そのまま実装してやろうと思っていましたが、
開発ソフトの環境と、開発時間が年単位で違いますので、
過去版(ver1.0とします)と違う部分があります。申し訳ありません。

現バージョン(ver2.0)は、上の予定で進めてまいりますので、
申し訳ありませんが、もう少々お待ちください。

よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
コミケではありがとうございました。

で、夏からのブログをあらためて読ませていただきました。
あらあら……で、事情捕捉できておらずすみませんでした。

それにしても、いろいろ淋しいことが起きますね。
ほかのサークルさんも、内部ではこういうことがよくあるのかしらん……

ともあれ今年はよい年になりますよう。

No title

ご心配ありがとうございます。

そうですね、うちはある程度、事情説明していますが、
他でも起きていることかもしれません。

ある程度と書いたとおり、
もっときついこともありましたし。

事情補足などはお気になさらず、
私も知り合いのところは、場所だけ調べて、
向かうことがありますゆえ。

GoShuさんも良いお年になりますように。。

プロフィール

十三妹 

Author:十三妹 
同人ゲーム制作サークル
「十三妹」活動日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧