早速、体験版に致命的なバグ

速報です。

体験版で、道具屋から出れない仕様になっておりました><

道具屋から、錬金工房に移動できるのですが、
今回、錬金装置はない(実装済みだが、シナリオがそこまで進まない)
ため、その部分をごっそり非表示にしたところ、
「外へ出る」というコマンドも非表示に!

セーブが実装されていないのに、まことに申し訳ありません。

早々に修正し、2.0体験版b として、一部修正点も加えて対応させていただきます。

よろしくお願いします。


※1/5 追記
問題点、修正終わりました。
1/6(火)中に、通しプレイをして、チェックいたします。

※1/9 追記
現在、セーブを実装中です。
そこまで、組み込んだ時点で、体験版bとしてアップ予定です。
1/10(土)を予定しております。

※1/10 追記
現在、セーブを実装しました。
チェックしたところ、表示の仕方に問題があります。
ただ、技術的というより、経験の問題ですので、対応策を考えましたが、
いかんせん、眠気と戦っている状況ですので、
下手なミスを避けるため、日曜日起床後、上記対応とアップをしたく思います。

※1/11 追記
昨日の問題点を解消し、最終チェックをしていたところ、
ロードで読み込んだ際、サイズ調整(縮小)していた画像が
変になるという現象を発見しました。

この画像サイズ調整に関しては、唯一外部プログラムを使用しており、
原因を探していくと、時間がかかりそうなので、
これを使用せず、画像を追加します。

本来は、HPバーを作成するために探したものでしたが、
ステータス画面などの横顔アイコンにも使用していました。
当時は、データ容量の問題を考え、可能な限りコンパクトにするためでしたが、
数量的にも問題なさそうなので、今夜を目安に対応します。


おなか減った・・・。ひつまぶし、食べたい・・・。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

十三妹 

Author:十三妹 
同人ゲーム制作サークル
「十三妹」活動日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧