旧var(1.0)からの変更点 1.そろそろ変更点、話し出す。

ライオンハート体験版2.0c

ユーザー  guest
パスワード trial



来月、マスターアップを目標にしております、
ライオンハート2.0(再開発版)ですが、もろもろの事情から、
1.0版から変更した点がありますので、
そろそろ情報を出していこうかなと。

戦闘時の入れ替えシステムは、ビジュアルは変更しましたが、
内容は同じものを組み込めまして、

ただ、動作が遅いかなと、少し不安に思っておりましたが、
数名から、支障はないという、ご意見をいただきました。

吉里吉里を半年いじって、メモリはこれぐらいが限度かなと。
てか、これ以上削れないよ><

というわけで、戦闘関連から始めようかと思います。
(結構、数が多いので、回数分けてやります)


1.範囲攻撃を全体攻撃に変更しました。
(前列攻撃は残ります)

冬コミの直前、範囲攻撃をなくしました。

当時の自己テストでは問題なく、
1月に改良した機能を使えば、これまた問題なかったんですが、
誤作動の怖さが残ってしまい、変更を決断しました。

これによって、範囲が全体になったので、威力を若干下げましたが、
ライオンの攻撃魔法の計算は、

魔力に依存する威力+紋章のMP
(ここを減算)      (数値でいうと6以上)

例)
前ver 30 × 1.1 + 6 = 39 
現var 30 × 1.0 + 6 = 36

と、このくらいになっていまして、ダメージは2桁が基本のゲームですので、
印象的には変わらないかなと。

実のところ、この辺は前プログラマから意見は出ていたんですが、
実装の難しさと、この辺の数値がどの程度まで変わるのか、
こういう形でいただけず、私も別件があって、ちょっと対応できませんでした。


さて、次回は探索時のアイテム取得に関してでふ。

追記
前verの一部特殊戦闘ですが、音声の収録済みの部分もあり、
ちょっと動作が前回と違うことになります。申し訳ありません。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

十三妹 

Author:十三妹 
同人ゲーム制作サークル
「十三妹」活動日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧