変更点4 時間経過

ライオンハート体験版2.0c

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【告知】
デバックに参加してくれる方をゆる募してます。

私のアドレスとか知らない方は、メールフォームからお願いします。
報酬は、制品(郵送料こちら持ち)で考えております。



旧ver(1.0)からの変更点

4.時間経過

の話をする前に、デバッカーさんを募集しております。

本当は今日あたりからお願いできればと思ってたんですが、
もうちょっと改良したいところと、次回作の素材依頼などしておりまして、
しばらく、ゆる募のままにしようかなと。

この時期にデバック開始は、1月に立てた予定通りなんですが、
もっと遅れること込みでもあったので、3月全部かけて
自分でやることも考えないといけないかなと。

以前、デバックをお願いしてた人が、直前で断ってきたので、
理由を聞いたら、「初心者なので」と言われたこともあるんですが、
逆に初心者の方から見た不具合が欲しいので、
そういうことはお気になさらずに。

でも、報酬があれなので、今回は無茶なお願いとかしませんのでので。


さて、話を戻しますが、

時間経過については、今までは、何日目の何時何分(30分単位)
だったのですが、

X日目 朝・昼・夕・夜
(夜は探索など不可なので、実質1日3ターン制)

と変更しました。
探索時にも、時間で弾かれることはなく、
単純に戦闘に敗れるとゲームオーバーにしました。

この探索とか時間に関しては、2人のプログラマさんから
異見(意見に非ず)もいただいていたのですが、

戦闘周りの素材が遅れていたので、そっちを先行してもらった
こともあって、実装をお願いしました。 補足※1


探索移動処理で、HPとAPの回復もあるので、
これに、 f.time = f.time+30 とか組み込んで、
時間が超えてたら、別処理にする程度なので、
別段、難しいわけじゃないんですが、

次回作は(制作費の関係もあって><)、
規模を小さくしようと思っていたので、
この辺を単純化しました。

えっと、今週はこれくらいで・・・え? 画像がない?

・・・実は最後にやればいいと思ってて、実装前だったりします><

よろしくお願いします。


補足※1

一応、自己弁護ですが、素材が揃わない状態で制作できる
という募集条件を数ヶ月経ってから、できないと言われて、
応急対処したものです。

私が担当になってからは、仮組の画面を作って、
ここの素材が足りないので、作ってOR急いで くださいという
形にしています。

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「十三妹」活動日誌です。

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