デジゲー博 情報

11月15日 デジゲー博2015 (11:00-16:00)
秋葉原UDX2階 B-16b( 配置図 ) 

 ライオンハート1配布 (1500円)

 ライオンハート2体験版 試遊



デジゲー博士で試遊できるバージョンができました。
画面は、 ↓ こんな感じ。

素材提供
びたちー素材館 様
ここから 遠い どこか 様

ライオン2戦闘画面

ご覧のように、2対2での戦闘になります。
(HPは、パーティ共有)

当初は、HPを別々で、レオンがパートナーを変更しながら、
進んでいくシステムで考えておりましたが、
パートナーとレオンのHPの回復関係が一定にならず、
(常に戦闘に参加する、レオンの回復が追いつかない)

敵モンスターの増援システムも、
前作ほど面白くならなそうと思いまして、
このような仕様に。


キャラ交代画面はこちら↓
キャラチェンジ画面

マリアベル(左上のキャラ)が表示されない試遊なので、
表示されてしまうと画面ギリギリですね。

あと、ウィンドウ素材の透過処理してない・・・。

下にある「ゴブリン2体」とかは、試遊時にできる
戦闘パターンです。製品版にはありません。


現在、搭載しきれていない機能は、

音楽・音声・行動順バー

会場で音って流せませんよね。
どちらにしろ、音声のノイズカットがまだなので、

音声の終了で動く動作もあるので、
試遊版の動きは、まだ完全じゃありません><

行動順を表示するバーは、素材製作中でして、
これは実際にどうなるかも含めて、検討中です。



デゲジー博の作業は、ほぼ終わったとか考えてたんですが、

・ディスクを縦置きできるスタンド。

・ライオン2の公式HP
(素材さんのクレジットを打とうとして、気づいた・・・)

・デバッカーさんの募集。
 12月中旬を予定しておりますので、お考え下さる方は、
こちらのメールフォームより、ご連絡ください。


終わると、作業を思い出していくシステムです・・・。

それから、ライオン2は1000円前後の販売になります。
(少なくともイベントでは1000円)

買って――。買って――。

コメント

非公開コメント

プロフィール

十三妹 

Author:十三妹 
同人ゲーム制作サークル
「十三妹」活動日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧