コミケ90 ありがとうございました。

コミケ終わってから、いろいろ書こうと思ったことがあったのですが、伏せていたら、なんだったか忘れました。

首の裏側辺りが、時折熱っぽくなって、ちょっと気持ち悪くなります。
虎舟です。


今回は、新鮮なことがいろいろあったコミケでした。

西3・4に配置+3日目企業ブースなし。

企業ブースから、午後に流れてきてくれる方がいないかなー。
という気がしていたのですが、

一日中、通路に人がいる状態でしたね。
まあ、うちの売上は芳しくなかったですが(笑)

前日(東方ブース)にも、様子を見に行ったのですが、
こちらも盛況でした。少しほっとしました。


・当日、風景
C90 

当日のブースこんな感じでした!
左側は、アリエノール役の鳴海真奈美さん。
右側は、虎舟。
撮影、委託で同席のアトリエ773のひづめさん。

私が下を向いているのは、ひづめさんが
「顔、隠さなくていいのー?」と聞いたので、
なにか隠すものを探しに俯いたから!

ひーさん、どSです!
(ただ単に、鳴海さんに聞いただけな気がしてきた)

で、
私の前に、マリアベルの値札がありますが、
3種類作ってきて、

C90_ポスター追加 テオ
C90_ポスター追加2 シーラ
C90_ポスター追加3 マリアベル

鳴海さんが、最初のテオのコスプレをしてくれたので、
テオを目立つところにする予定だったのですが、
当日使おうとすると・・・。

C90_ポスター追加x テオ??

こんな感じに。
ええ、マリアベルのセリフを印刷してしまいました!!
テオ、こんなこと言わない><
ので、ポスターのところへ。

あと、これは半額セールが読めれば御の字で考えてて、

オレンジのセリフは、マリアベル好きな人と、シーラ好きな人が、

「もし来てくれたら、セリフ読んでもらうんだっ!!」

ぐらいに考えていたのですが、もっとこうした方がいいと、
ありがたい意見をいただきましたので、今後よくしていきます。


あと、終わってから、鳴海さんの反響がすごかった(笑)
くそー、ちょっとずつ、情報出してたんだぞ!
(声優さんなので、出せる範囲を考えつつ)

お忙しい方なので、必ずとは言えませんが、
次回も手伝っていただけそうなので、生まなみんをご期待ください。


今年の冬コミ、C91は申し込み終わりました。
コミケ準備に関しては、毎回1つぐらいしか新たしいことができず、
今回は、コスプレという形だったのですが。

えーでるわいすさんのまとめ動画を、新たに動画作って、
参加すべきだったかとか。
この動画は、おそらく、普通の同人ゲームサークルにとって、
最も効果のある宣伝になっていると思います。
なるさんには、本当に感謝の限りです。


今年は、資金を溜める年と、引越までしたのですが、
後半からは、制作を始めないと、海外版は時間がかかる・・・。
(特に、JRPGは)

ライオンハートで、続編の3(規模大)と対戦型アクション、
スマホでもできる簡単なゲームと、3種類考えていて、
スマホ版のは進めていたのですが、

システム的には、3の方が先にできてしまったな・・・。
3に関しては、おっさんが描けるグラさんがいないと、
先に進まないので、相変わらず、ダメな進捗です。


当面は、
9月の東京ゲームショウ(PVのみ出展)
11月、デジゲー博(受かれば)
12月、コミケ91(受かれば)

イベント続くので、半額セール継続するつもりです。
よろしくお願いします。


そして、ダイヤのエースact2の4巻を、
再び、ひらく・・・。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

十三妹 

Author:十三妹 
同人ゲーム制作サークル
「十三妹」活動日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧