コミケの感謝 と 新年のご挨拶 と

あけましておめでとうございます。

コミケお疲れ様でした。
昨日は、虎舟、心紅朗、びびくろ、
そして、大阪より参戦のこがわで店番しました。
(虎舟は半分の時間、会場をさまよってましたが・・・)

当日のことは、メモ書きを自宅に忘れたため
(これを書いているのは実家)
後日、ここか自分のサイトにでも書こうと思います。


で、当日の感想。

お客さんが渋かった。
いや、渋くてかっこいいとかそういう意味じゃなくてですね。

例年(同人ゲーム活動前から)だと、
開始してから12時ぐらいまでは、
ぼちぼちは人が来るものだったのですが、

人があきらかに通り過ぎていく

なにか、こう流し見しながら通る人が少なかったです。

これが3日目にした結果か!?
思わず、余所も同じなんだろうかと、
不機嫌亭さんに御注進に向かう虎。

とりあえず、不機嫌亭さんの向かいのブースの女の子が
かわいいコスプレをしていたので、満足。

で、総じて、
あんまり売り上げは伸びませんでした。
夏よりは上行くだろうと思ってたんでね。


新年の抱負

年内に日曜日の八百屋を完結! 絶対!!
というか、夏までに大筋は終了させる。

あと、2/7と3/7、両方買ってくれた方が結構いたので、
2/7をプレイしなくてもサブシナリオが見れるようにパッチを作る。
(3/7は、2/7のサブシナリオ以外はプレーできる)

および、HPの充実。本当に関係各所から、
「お前のところは、HPが充実すればもっと売れる」
と言われました。

(「お前」呼ばわりはされてないのですが、
あまりの人数に言われたもので、後半はそんな風に聞こえてきました・・・)

心紅朗さんがダウナー系の発言をするようになったので、
少し作業量を減らしてあげる。
(でも、たぶん、こき使うことになると思う)
逆にこがわさんがかなりやる気なんですが(笑)

最後は、次の企画を進めていく。
これは夏以降ですね。
私は並行作業できる人間だから、動くけど、
みんなは、目の前の日八に集中してもらって。


2011はみなさまに実りのある年になりますように。
ではでは。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

十三妹 

Author:十三妹 
同人ゲーム制作サークル
「十三妹」活動日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧