メールの返事にかかる時間

えー、新しいHPのTOP絵ができあがってこないので、
まだ、訪問者が少ないうちに一つ愚痴を。

みなさん、メールの返事ってどれくらいで出します?

私の場合、
仕事なら1時間以内、
友人なら1週間以内、
同人関係の仲間なら3日以内、
と決めています。

なんでこんな話にするかというと、
同人始めてから(だいたい5年くらい)、
返信の遅い人が多くてびっくりしているのです。

制作期間半年の作品に関わっているのに、
1カ月返事が遅れる人とかいて、

こっちはなにも期限以内に必ず成果を上げろとは言ってないんです。
ただ、連絡をくれなければ、
他の人に作業を割り振ったり、
外注の人に頼むわけにもいかないんです。

過去やっていて、一番ひどかったと思うのは、
そういう感じでやられている上に、
さらにデバック時に音信不通になり、
いざ、CDのコピー業者に出そうというときに、
自分の報酬が足りないとか言いだした方とかいました。

(うちは最初に報酬が少ないことをちゃんとメールと
メッセで説明しているので、追加報酬は断りました)

あ、なんかメールの話から逸れはじめましたね。


例えば、私なんかは週4日24時帰りで、
土日も出勤なんかのペースでもメールだけは返します。

だからというわけではありませんが、お願いです。
1週間のうち、10分だけメールで連絡するという時間を
私のためではなく、仲間のために割いて下さい。

仲間と同人活動する全ての方へ。

(こういうことを書くと、ちゃんとやってる人が
恐縮して困るんですが、立つ鳥が跡を濁しそうなので・・・)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

十三妹 

Author:十三妹 
同人ゲーム制作サークル
「十三妹」活動日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧